August 28

今日でアイルランドに来て3日目になります。

正直、街や人、雰囲気に全く心が踊らず、まだ3日だけどどうしてもオーストラリアと比べてしまう自分がいる。アジアの人、街で全く見かけない。これが普通なんだろうけど、自分の存在がすごくちっぽけに感じて、仕事が見つかる自信を全く無くし、お金がなくなって半年もいれるのか、不安で仕方がありません。

アレーシオの話では、日本人をたくさん見るよーとか、友達が何人かいるっていうけど、ロミーナやカタリーナの話では全然みないって、こんなこと考えてる時点で次元が低くて自分にも嫌気がさす!とにかく不安でしかない。お金がたくさんあるわけでもないし、楽しみにきたのに、、、まだ3日だけど気付いたら1ヶ月とかなんてあっという間。

昨日は、初めてフラットのみんなとたくさん話した!みんないい人でそれだけが救いかな!一つでもいいことがあるし、頑張らないと。

来週から学校も始まるし、楽しんでまずはこの街を好きになろう。