december 19th

この瞬間!この瞬間が嬉しいのです。そして私、やりました!ついに2nd salerになれた!!ショーンが、すっごくびっくりしていた!!でも今日は、カクテルをすごい飲む団体にたくさん頼まれたからなんだ。mattが怒ってたよ。昨日はマッジで忙しくて、発狂しそうになった、昨日が今年で一番忙しかったってさあ!ちなみに昨日は3rd saler!!

まだまだ分からないことたくさんあるけど、最初より本当にオーダー聞き取れるようになった。そして数週間分のチップをもらった時幸せに満ちた。お金はすっごいな。

それと同時に、あーこれが今の自分の生活なんだなって、実感した。

 

今週、月曜はzoe に会いにdublinに行った!彼女は相当いい仕事場を見つけた。でもあのこの社交的さ本当にすごい。もし英語が十分に話せてもあそこまではなれない。

EBSに行ってflairやったりいまのコースを受けてるみんなの練習風景を見てた。懐かしすぎる。あの時はストレスたまったりいろいろ嫌だと思ったりしたけど、本当に楽しかったなーって心からおもった。夜、zoeの働いてるbarとか、bodoとsinbaが働いてるとことかいろいろカクテルバーはしごした!そして、こんなに素敵な友達に出会えるなんて思ってなかった、日本に帰ることと心の中にあるのを全部話したら、すごくいろいろ言われた。えりのこと本当にすごいと思うよ、誰も知らないとこに一人で、えりの英語は完璧なんては言わないけど、ちゃんと話せるし、自信を持ちなさいと。違うと思ったらそこに居座る必要なんかないんだよ、えりがシンガポールで子どもと遊んでる姿が眼に浮かぶよって。間違ってないよって。泣いた、すごく泣いた。こんなに話せる友達ができたことが本当に嬉しい。マイクには、子どもと先生はどうやって見分ければいいのかなっていわれた。

この二人、本当お兄ちゃんお姉ちゃんみたい。帰り、germanyのお土産のHARIBOとかちょことかめちゃくちゃいろいろくれた!!楽しい時間だった!

疲れて火曜の夜シアナが誘ってくれてたのに断ってしまった。

水木は頑張って勉強したりした。

月火ってまたdublin行ってくる!今度は、アレーシオとフラットのみんなに!来週も楽しい週にしよう!あ、クリスマスか!!